人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地のLogis(ロジ)便り~アンティーク雑貨とインテリア

logis.exblog.jp ブログトップ

'16パリ便り5:「ミニラボ」のクリエーターと

\'16パリ便り5:「ミニラボ」のクリエーターと_f0335409_15230840.jpg
昨年のパリ便りでも紹介した、デパート「ボン・マルシェ」の近くの「マミー・ガトー」
必ずランチするキュートなフレンチカントリーなカフェで。

お隣に座った若いマダムお二人に「マダーム、、、」と声を掛けられ
何か粗相をやっちゃったか!とドキリ★
いやはや、「素敵なワンピね~写真撮らせて、、」とのことでした。

いつも街に溶け込んで目立たないよう地味~な恰好をしているのですが
(ちんちくりんのメガネのアジア人ってだけで目立つか)
今回1着だけ持参した勝負ワンピが画像のミナ・ペルホネンのもの。
ワンピというより気に入ったのはファブリックで、近写でカシャリ★

日本のブランド?デザイナーは?と話が盛り上がり、
名刺をもらったテキスタイルデザイナーのカトリーヌさんは
なんと、千趣会(ベルメゾン)とコラボアイテムを出している
「ミニラボ」のクリエイターさんだったんです★

京都のミナにも行ったことがあって、皆川さんは日本で大好きなデザイナーだそう。
帰国後、彼女のキュートなデザインをネットで見て納得(^^♪
会った時も、ご自身のデザインした内布が花柄のベルメゾンのトートバッグを持っていました。

アートとファッションの街PARISで
目の肥えたデザイナーに褒められて(ミナのブランドですが)
ちょっとドヤ顔?
世界に誇れる日本のデザイナーとファブリック技術に乾杯!!

先月NHKで皆川さんの特集番組があり、こだわりの物作りの様子を見ることが出来ました。
この「ランドシアター」=去年のSSコレクション)のマシン刺繍も
ホントに素晴らしいですよね。
いよいよクリスマスですが、ちょうど図案はモミの木みたい。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


by logis | 2016-12-23 12:00 | マイスタイル

神戸は栄町通のアンティーク・ブロカント・コレクタブルを扱うインテリア雑貨ショップ、Logis(ロジ)からのお知らせ


by Logisロジ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31